映像コミュニケーションによる遠隔支援で、地方拠点での売上向上に貢献!

顧客

東京本社に加え、地方拠点を拡大するシステム提案型ITベンダー

背景・課題

地方拠点を拡大し売上拡大を目指しているが、地方の営業担当者に加え、本社の責任者・技術者が出張するケースが増え、経費の増加・受注効率の悪化につながりつつありました。また技術者の本来の業務への影響も出始めて、早急な改善が必要でした。

選定理由

モバイルネットワーク環境でありながら、現地にいるかのような臨場感があり、お客様とのコミュニケーションが十分だと判断し、採用を決めました。 その効果として、受注までの時間が短縮され受注効率がアップし、さらに技術者の残業時間も削減され、地方での拡大を加速させる事を期待しています。


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